• 2020.04.12

【感染症予防対策を実施しております】

 

道の駅どまんなかたぬまでは、新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた取り組みを進めております。

◉従業員及び販売スタッフのサージカルマスクの着用の推奨。
◉主に接客を行うスタッフはフェイスガード着用の推進
◉アルコール除菌剤、次亜塩素酸生成水の設置。
◉店舗内の次亜塩素酸生成水による除菌清掃を強化。
◉次亜塩素酸水噴霧による空間除菌。
◉出勤時の検温を実施し、37.5度以上の発熱、および異常が見られる場合には、勤務を禁じております。
◉従業員の手洗いの励行やアルコール消毒液及び次亜塩素酸生成水での手指消毒の徹底。
◉勤務時間外においても、対面での外食や、不要不急の外出を極力控えるよう指示
◉レジカウンターへ飛沫感染防止シールドの設置
◉店舗の出入口等を開放する等の店内換気の実施
◉レジへお並び頂く際の社会的距離の維持のための足元マークを表示
◉買い物カゴ・カート・ドア・レジなど次亜塩素酸生成水を使用した吹き上げの実施
◉屋外のイス・テーブルの撤去及び間引き設置
◉店内混雑時の入場制限の啓発及び実施
◉お客様はマスク着用での入店のお願い
◉ソーシャルディスタンスの啓発POPの掲示

今後もお客様と従業員の安心・安全・健康を最優先に感染予防のための様々な取り組みを行ってまいりますので、ご理解賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

施設内「超音波噴霧器」導入!

次亜塩素酸生成水を常時噴霧し、空間除菌を実施中!

感染症予防対策として施設内に「次亜塩素酸生成水」を噴霧する専用の超音波噴霧器を設置ております。

次亜塩素酸は人体の除菌成分と同じものとされており、この含有量が多ければ多いほど除菌力が増します。

この次亜塩素酸を大量に含む除菌水を科学的に合成し大量に安定的に生成できる装置を稼働させ、その装置から作られる除菌水を全店舗で超音波噴霧器にて噴霧しております。