どまんなかたぬま
お知らせ

どまんなかたぬまの「七夕飾り」初開催!

2019.7.30

8月1日(木)から20日(火)まで どまんなかたぬまの「七夕飾り」初開催!

この度、「道の駅どまんなかたぬま」では、お化け屋敷の他、新たな夏の風物詩として、初めて「七夕飾り」を施すイベントを開催し、ご来店頂くお客様に楽しんで頂こうと企画致しました。

元々、旧佐野市では、旧暦の七夕に合わせた「七夕まつり」がとても有名でした。

時代の流れで、現在は「秀郷まつり」へと変わりましたが、このイベントを夏の恒例催事とし、どまんなかたぬまから「佐野の七夕まつり」の再興を目指したいと思っております。

是非、どまんなかたぬまの「七夕飾り」をお楽しみ下さい。

 

なお、浴衣でお越し頂き、七夕飾りをバックに写真を撮って頂いた方には、綿あめをプレゼント致します!※8/1~20 (8/7休館日を除く) 10:00~17:00 の間に限る

インフォメーションカウンターにて浴衣姿で七夕飾りをバックに撮った写真をスタッフにお見せ下さい。「綿あめ引換券」をお渡し致します。

是非、浴衣でお越しになり、写真を撮って、「#どまんなかたぬまの七夕飾り」とハッシュタグをつけて、SNSへどんどん投稿して下さい!

    

 

営業時間
毎週水曜休館日
農産物直売所「朝採り館」「米工房」
午前8時~午後7時(4月~9月)
午前8時~午後6時(10月~3月)
特産品コーナー「彩り館」 ・ジェラート倶楽部・うまい食パン・インフォメーションカウンター
午前9時30分~午後7時
レストラン[CHINESE DINING 花と華、和洋食レストランはなみずき]
各店舗のページでご確認ください。
CHINESE DINING 花と華
和洋食レストランはなみずき
年間カレンダー


ページトップ